大森海岸駅でふらっと立ち寄ったカフェがとってもダンディでおすすめだった

 

 

大森海岸駅らへんを自転車でポタリングしていたら、ちょっと良さそうなカフェがあったので、立ち寄ってみました。やはりカフェ巡りとポタリングの相性は良いですね。

 

 

今回立ち寄ったのは

ローリンズ コーヒー&バー

大森海岸駅出てすぐのビルの9階にあります。

 

 

もうダンディ。全てがダンディでした。

店内ではジャズが流れていて、とても心地よい。

 

 

 

キャッシャーや、その他小物もオールディな感じで統一されていて、良い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークチーズケーキとコーヒーを注文。

 

マスターもダンディな方でした。

下に公式サイトへのリンクも貼りましたが、1920年のアメリカがテーマになっているそうです。

 

1920年代アメリカ。「狂騒の20年代」とも言われ、フィッツジェラルドが小説「華麗なるギャツビー」で描いたように社会・経済だけにとどまらず、文化や芸術も大きく花開いた時代でした。ことに「ジャズエイジ」とも呼ばれたほど、ジャズ音楽は流行し30年代のスウィング、40年代のビバップへと発展する礎となりました。

ローリンズ コーヒー アンド バー 公式サイトより

 

なるほど、この時代にジャズが流行したんですね。

 

とはいえ自分も全然ジャズには詳しくありませんが、そんな堅苦しい感じではないので、気軽に行けると思います。

 

コーヒーもケーキも美味しいし、控えめに言って最高!

 

なかなかダンディ系のカフェって少ないから、かなり楽しかったです。

 

 

 

夜はバーもやっているそうなので、ぜひ行きたいなー!

 

 

近くにはビジネスホテルがたくさんあったので、宿泊された方はぜひ行ってみてほしいですね!

 

おすすめです!

 

ローリンズ コーヒー アンド バー 公式サイト

 

 

場所


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です