メスティンを使って、キャンプ飯を家で練習!

 

普段あんまり料理をしないのに、使い慣れない道具を使って、更にいきなり外で料理をするのは無謀だと思ったので、

家でメスティンを使って料理をしてみた。

 

 

ちなみに明日キャンプに行く予定なので、

この練習をすることによって、2食、または3食続けて同じ料理になることに

筆者はまだ気付いていなかったのであった‥

さて、写真に写ってる素材から、

何を作るかは大体わかるかも

そうパスタである!

中でも、絶望のパスタと呼ばれるペペロンチーノをメスティンで練習

 

ちなみに絶望パスタと呼ばれる理由は

油、

ニンニク

とうがらし

 

この3つしかない絶望の状態でも作れるパスタとか、シンプルで料理人の腕が分かってしまうからだとか色々書いてあったよ。

 

でもキャンプに持っていくことを考えると

逆にこの3つとパスタだけで、料理が作れるのはいいよね!

 

絶望パスタバンザイ!

ペペロンチーノバンザイ!

 

しかも具材が乾燥してるほうが、

持ち運びに便利だし。

さて前置きが長すぎました。

 

作っていきます。まぁ簡単だから。見てて。

まずオリーブオイルを温めて、

スライスにんにくと鷹の爪をぶち込む!

色が付いたらメスティンのフタに移しておく。

 

メスティンに半分くらい水と塩を入れて、沸騰させる!

 

パスタをぶち込む!混ぜる!

 

茹で汁を捨てて、フタに置いておいた具材と混ぜる!

 

はいこちら!

 

 

デン!

 

 

 

 

 

 

失敗!!!

 

 

 

 

パセリを乗せればなんとかなる説‥

でもダメだったw

鷹の爪とにんにくを炒めすぎて、真っ黒。

食べても苦いし。

鷹の爪とニンニクの焦げやすさは異常だ。

 

 

食べて‥

う〜ん‥もう一回やろう!!

大丈夫大丈夫。

具材少ないから太らない。

飲み物みたいなもんさ。

同じ手順で、今度は鷹の爪とニンニクに色が付いた瞬間に火から離す。

ついでにキャベツも入れちゃえ!

完成したのがこちら!

 

 

今度はパセリ乗せたらなんとかなる説

成功!

味は‥まぁうん、ペペロンチーノ!

よし寝よう。もう夜の2時だけど。明日キャンプだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です