氷川キャンプ場で冬キャンプ!② (ワンポールテントの設営編)

 

さて、氷川キャンプ場につき、

テントサイトの場所を決めたので設営!

 

 

周りには二組のキャンパーがいらっしゃいました。

下手くそというか、初めてなので、出来ればこっそり設営したかったけど、しょうがない。

 

まずはグランドシート!

 

 

このグランドシートは自分で切って加工しました。

仕事終わって帰ってきて、

夜な夜なビニールシートを加工しながら、

俺、何やってるだろう‥

という気持ちになりましたが、

やって良かった!!!

グランドシートはあって良かった!

報われた!

ちなみに今回買ったテントはこれ!

 

 

DODのライダースワンポールテント!

キャンプをすることを決めて、テントを色々見てたんだけど、

ワンポールテントかっこいい!

ってなってこれにしました。

ライダースワンポールテントは専用のグランドシートが無くて、形も五角形なので、自分で作る必要があったのです。

 

さて設営に戻りますが、

この先はほとんど写真ありません。

 

なぜなら必死だったから!

ほんとに!

 

まだ明るくて、風もなく、雨も降ってなくて、寒くもない、最高のコンディションなのに

ちょ〜時間かかったよね。ほんとに。

 

は?このヒモどうするの?

ん?この土に刺すピンはこれでいいの?

レビュー動画とかで

慣れれば10分くらいで出来ます!

とか言ってたやん!

 

もう30分位かかってる!

ワンポールテントなのに!

 

 

ピラミッド型というよりヒトデのよう。

 

なんやかんややってなんとか設営して荷物を‥

 

あれ?あの道具、どこだ??

 

 

なんだこの一人暮らしの部屋みたいなのは‥

片付けて‥

石で固定することを覚えて‥

そして‥‥

そんなこんなで、はい!完成!

設営時間、なんと45分!

 

 

疲れた‥

完成したのが嬉しくて

パシャパシャ写真撮るマン。

 

 

ひきで撮るマン。

 

 

横から撮るマン。

 

 

無駄にぼかすマン。

今回はここまで!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です