氷川キャンプ場で冬キャンプ!③(焚き火とコーヒー)

 

ようやく設営も終わり、周りを見てみると

 

 

清流の音だけが聞こえてきます

 

 

曇っているので、あまり映えないけど、

その代わりすごい暖かい。

これなら夜も大丈夫かな?

 

 

氷川キャンプ場は

受付で薪が買えるので一旦受付へ

さぁ焚き火だ!!

 

 

受付に行く途中の河原には

こんなにもキャンパーさんがいました。

2月なのに!

 

アウトドア人気はすごいなぁ〜

薪を買ったので、火を起こします。

焚き火台はみんな大好きピコグリル、

の中華製。パチグリル。

 

 

まずは細い枝とかと着火剤を入れて‥

 

 

薪を投入!!

着火剤を使ったせいで全然苦労しなかったw

薪も燃えやすい木だったのかな?

もう少し扇いだり、苦労すると思ってたから

ちょっと拍子抜けでした

 

 

薪を入れるだけで勢いよく燃えます。

スマホが火を撮ると背景色を変えちゃうので、日が落ちた感ありますが、まだ昼過ぎです

 

 

さぁ〜!食器用意よし!

 

 

豆よし!

 

 

昨日買ったばかりのモンベルケトルを乗せて

豆をゴリゴリ削って!

 

 

完成!

いや乾杯!

 

 

実際、

外で飲むだけでコーヒーが美味いわけ‥

美味いわ。もうコーヒーで優勝できるレベル。

美味しいぞーー!

 

ここまで、長かった!

 

これまで全くキャンプしたことなかったのに

キャンプしながらコーヒー飲みたいと思ったのが去年の10月。そこから4ヶ月間少しづつ道具を揃えて‥

 

やっと飲めたコーヒー(2回目)

 

 

焚き火とコーヒーができたので

とりあえずはこのキャンプ、

 

満点!

 

まだ夜があるけどね!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です