アクアリウム 白濁り対策に活性炭を購入!

 

水槽の白濁り対策にアマゾンで活性炭を検索すると、3つほど候補が

 

候補
1つ目は

ジェックス ベストロカ 超吸着活性炭 6袋

 

 

6袋で400円台で安い!

 

2つ目は
ジェックス 活性炭スリムマット 6個入

 

 

これはジェックスの水槽を買ったときに、お試しで付いてきたのを使った経験がありました。

 

商品レビューにもあるように割とすぐに汚れてしまい、これを使い続けるにはちょっとコスパが…

カートリッジ式で交換はしやすかったです。

 

3つ目は
ヒカリ (Hikari) ブラックホール 徳用 60cm水槽用 5回分

 

 

今回は評判も良い、

このブラックホールにしました!

 

水槽に入れた流木のアクのせいで黄色くなった水が、この活性炭ですぐにきれいになりました!

 

ってみんな化粧品のレビュー並に褒めてるので、うちは白だけど、白も黄色も変わらないだろう!

 

さぁ届け!私に届け!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です