スタバのコーヒー豆 エチオピアを買ってみました

う~ん

あんまり美味しくなかったです…

 

エチオピアならではのフルーティーな感じは感じられませんでした。

 

エチオピア豆の特徴は

エチオピアのコーヒー豆は世界最高の香りを誇ると言われ、フルーティーな香りと酸味が強いのが特徴です。とくにアビシニア高原のものが有名で、ジャスミンのような香りと例えられます。

他のコーヒーに比べ、苦味が少なく、コクや甘みはやや控えめになっています。

ブラジルなどの苦みが強い豆とブレンドされることが多くあります。特に強い苦味のジャワ産ロブスタ種とブレンドされたものは、モカジャバとして多く親しまれています。

 

Coffeemeccaより引用

 

エチオピアの豆はこういった特徴を感じられるんですけど、このスタバの豆はあんまりそういった風味を感じられませんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です