i-stock CLUBさんでA5サイズの革の手帳カバーを買った!! 

i-stock CLUBさんで手帳カバーを買いました!

 

ずっとA6サイズの手帳を使ってたんだけど、

最近スケジュールよりもノートとして使いたいことが多くなってきたので、手帳サイズをA6からA5へ変えて、手帳カバーも買い換えることに。

 

A6の手帳カバーは新卒くらいのときに買ってからずっと使っていて、なんだかんだ7年間くらい使ってきたので愛着はあるが、しょうがない。

 

 

 

今回購入したのが

i-stock CLUBさんで見つけたプエブロレザーの手帳!

色合いに一目惚れ。

 

i-stock CLUBさんはすべて注文してから商品を作るらしいので、注文してからだいたい1週間くらいかかった。待ち遠しかった…

 

 

郵便で届き、

 

 

中にはビニールで包装された真っ黒な箱が。

 

 

特にブランド名とかも無い。

 

 

ついに、、、新しい手帳カバーが!!

 

 

キターーーー!!!(向き逆だった)

 

 

実物を見ないで買うのは少し不安だったけど、イメージ通りで安心!

 

革の質感は少しカサカサして乾燥した感じ。

 

これから使っていくことでなじんでいくのかな?楽しみー!

 

中を開けると、カスタマイズで色を変更したライトブラウンの革が…!!

 

あらーやだー! きれいー!!

 

 

ちなみにi-stock CLUBさんは

注文するときに色々カスタマイズできるので、やってもらいました。

 

例えば、

今回のように中の色を変更したり、

ペンホルダーの大きさを変更したり、

ベルトもオプションです。

 

 

オプションのベルト

 

 

あとはせっかくなので栞もつけてもらいました!

 

 

ちょっと失敗したかなーと思ったのは、

PARKERのボールペン(アーバン)に合わせてペンホルダーを13mmにしてもらったんだけど、もう少し狭くても良かったかも。

 

 

↑ボールペンをセットした様子

さて、中に手帳をセット!

 

 

いい感じ!!

 

カバーが届くまでに中に入れるA5のスケジュール帳を探した結果、

 

伊東屋のカラーチャートに落ち着きました。

 

手帳は色々なタイプがあるんだけど、

自分がまず最初に考えるのが

 

そのスケジュール帳が廃版にならないかどうか。です。

 

えっそこ?って思うかもしれないけど、

せっかく慣れてきたのに来年使おうと思ったらもうそのスケジュール帳が無くなってたとか最悪なので、

 

自分はなるべく有名なブランドが良いと思います。noltyとか。

 

伊東屋も有名だし、カラーチャートも色んな文房具店で見るので、そこは安心。

 

でもまぁ余程独創的なスケジュール帳じゃない限り、代わりは見つかると思いますので、そこまで心配する必要はないかもしれません。

 

 

ともかく、念願の手帳カバーが届いた!!

さぁ明日からこれ持って頑張るぞー!

ちなみ7年間使っていたのはブリットハウスの「THEME」。こちらの手帳カバーです。

 

 

これをthe me(ザ・ミー)(この手帳スタイルが私!的な意味合い)と読むのかtheme(テーマ)と読むのかはついに分からなかった。

 

 

これはすごい丈夫で使いやすかったんだけど、長年使ってもいい感じの味を出せなかったのが残念。

 

まぁそういうタイプの革じゃないもんね。普通に色が剥げちゃってるし。でもメンテできればまた使いたいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です