MSR テントアクセサリー ステイクハンマーのレビュー

 

とある理由で、急遽ハンマーが必要になったので、前々から検討していたペグハンマーを購入!

 

前回のキャンプでペグを打つのが大変だったので、買おうか迷っていましたが、ハンマーって重いから持ち物に追加する決意がなかなかできなくて…

 

でも買っちゃった!だって家でハンマーが必要になったんだから、これはもう買うしかないでしょ!

 

そして購入したハンマーがこちら!

MSRのステイクハンマー!

 

 

 

どうですか! かっこよくないですか??

 

ハンマーなのに非常に軽く、なんと重量:312g!

 

まだ家で使っただけでペグを打ったわけではありませんが、非常に手に馴染みました。

 

持ち手の部分は金属ですが、少しマットになっていて、滑り止めになっていると思います

 

 

 

しかもこのハンマー、栓抜きもできますw

 

 

 

 

 

 

今後はワイルドに瓶を開けることにしよう。

 

ちなみに

 

ペグハンマーだとスノーピークのペグハンマー PRO.C N-001が有名っぽい

 

 

 

打つ箇所が銅でできていて、衝撃を和らげることにより、かなり打ちやすいと評判です。

 

 

しかもやはりスノーピークはかっこいい!

 

 

でも、重さが670g

 

まぁハンマーなので、普通はそれぐらいでしょうが、バックパックに入れるなら軽いほうが良いですよね

 

軽いハンマーを探している人にはMSR ステイクハンマー、オススメできるかと

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です